性癖のおはなし 延長戦 2

 怖いお兄さんに脅迫されたので泣きながらこれを書いています。

 

というわけで本来書くつもりなかった気がする延長戦その2だよ 悲しいね

意を決していい加減曇らせのことを記そうと思い、ま

 

 

 

というか大前提として。Q.曇らせって使ってるけどそもそも曇らせってなんぞや?

になったので色々調べた結果ですが、

1,透明な物や光っていた物などが、他の物に薄く覆われたり遮られたりしてよく見通せない。輝きのない状態になる。

2,悲しみや心配事のために、心や顔つきなどに明るさが失われて沈んだ状態になる。

 

 ・・・なんだろうね。不思議と身に覚えがあって泣いてるよ。

 

 

いやでもこればっかしは弁解というか言い訳というか。

前のにも書いたけど、わたしは曇らせを書きたくて書いてるとかは一切なくて、”書きたいものを書いたら登場人物が曇った”だけなんですって。わたしは悪意を持ってやってるわけじゃないんですってば。本当だよ。信じて。

浅倉のだって今までのわたしの性格的というか、いろんなもん作ってきたのもあってifの世界を考えちゃうというか、「そんな風になってる世界に生きている浅倉も見てみたいね」とか思っちゃっただけなものを衝動で形にしてしまっただけなんですって。悪意はないよ。ほんとに。とらすとみー。

 

それに曇らせるっていう明確な悪意をもって書いたら地獄か煉獄が広がるよきっと。 

 

まあわたしは曇らせツイートは呟くけど、実際にもっと形にするかと言われたら?が頭に浮かぶにので??今のままのスタンスになると思います。ハイ。

 

というわけで短いけどこれで終わり。

 

ここまでこんな駄文を読んでくれて、本当に、

ありがとーーー!!!!(サンキューーー!!!)

 


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Thank You!』39人ライブver. MV

 

 

 

当初これで終わらせるつもりだったけれど脅迫されてるからまだひねり出して書くよ。

もっとちゃんと向き合っていきましょう。

 

 

んで、そもそもの曇らせですが、誰かを死なせて曇らせる系の創作物は総じてド三流だと思うんですよ。いやでも万が一燃えるの怖いから※個人の意見ですってしておきます。個人の意見。わたしの曇らせに対してのお気持ち。

いやだって思いを寄せてる、信頼してる人がある日突然死んだらそりゃあ嫌でも曇りますよ。それが全く関係無い死に方であっても曇るし、自分が間接的に関わっていた、みたいなこと突きつけられたらそりゃあ、ね?

 

シャニのアイドルに対してそういうことしてるってアレになってるからシャニでやるとして、ノクチル全体をまあ曇らせようとした場合、手っ取り早いやり方をするとPが死んだ、みたいなアレになっちゃう。・・・まあこれはノクチルじゃなくてもって感じはあるけど。アイドル誰でも曇りそうだしラブ勢はめちゃくちゃダメージ受けそうね。

次に浅倉が死んだ、みたいな世界があったとしたらどうなるか、みたいなことを考えた時にまあ残り3人がどうなるかというと、まあ、うん。ヤバいわよ。

小糸と雛菜はなんとか訣別できそう。それでもある程度は時間かかるかもしれないけれども。それでも生きていくとは思う。心に穴を開けながら。

問題は樋口。偏見だけど絶対訣別できなさそうよね。絶対拗らせるだろうしずっと引きずる。幻覚も見そう。悪夢も見ちゃう。自分の記憶も信じられるか否か分からなくなりそう。後追い自殺・・・まではしなさそう。するのかな。わからん。

 

というのが人の死を用いて曇らせを作る場合。簡単だけど曖昧で。分かりやすく届くけど死、の概念が希薄になる。そりゃあ人は誰か身近な、自分の今を決定づける誰かが死んだら悲しむし曇る。それぐらいに人の生は誰かに影響を及ぼす。まあ全員が全員そう感じるかというとそうだとは言わないけど。死は悲しいものに結び付けられる以上、そうなるのは容易い。だから人の死をもっての曇らせはド三流、って感じるわたしのお気持ち表明でした。ちゃんちゃん。

あと個人的な話をすると物理的に暴力を振るうとかそういう曇らせも苦手ですね。無理やり曇らせる系というか、なんというか。まあ苦手ということで。うん。

 

 

じゃあどんな曇らせがいいんだと聞かれると。・・・いやどうなんだ。わからん。ってなるわけで。わたしは何に対してそういうことを想像したりしてたんだろう・・・?になっちゃう。

 

というか曇らせなんてシャニでしかやってないし、シャニとはいえ始まったのは云ヶ月前だしでほんとにわたし自身は曇らせに対して経験がないというか。黒ウィズにしたって曇らせ”は”書いてないからまた違うアレになっちゃうしで。何があるかすら未だに把握してないんよね。なので他の有識者を当たってください。はい。

 

 

 ただ一つ言えるのは曇らせる過程よりも曇ってからの世界を描くほうが好きです。はい。対戦ありがとうございました。お疲れさまでした。